2014年4月の記事一覧

2014/4/29   有川 浩

最近有川浩の本にはまっているBです

初めて読んだのは 「県庁おもてなし課」

続けて「フリ-タ-家を買う」「三匹のおっさん」

「三匹のおっさん ふたたび」「阪急電車」・・・

最高です

なんか 心が温かくなる感じで

 

若手社員が「永遠の0」の映画を彼女と見に行ったそうです。

ですが、映画の中で私の名前を連呼する度 私の顔を思い浮かべたそうです。

もう一人の若手社員は本を読んで 同じく思い浮かべたらしい。

責任はないが 申し訳ない。

 

地区のソフトボ-ル大会があり、ピッチャ-として参加。

なぜか 毎回ソフトボ-ルのピッチャ-は私で固定だそうです。

途中コ-ルドになりそうな位ボロ負けでしたが

我チ-ム使用の金属バットは軟式でしたが 「折れるよ」忠告を受け

ソフト用のバットを他チ-ムより拝借した途端打つは打つは。

でも初回の大量失点がひびき 惜敗(?)

ある人が肉離れぎみの故障をしましたが 無事終了。

 

次回は 運動会のお話でも

 

2014/4/14   シンポジウム

先日12日に「木で未来をつくろう!in鳥取県」の

シンポジウムが日本海新聞本社で行われました

木材利用ポイント事業の説明や林野庁の講演のあと

パネルディスカッションが行われ、私もパネリストとして

県産材の利用促進や助成金、最近の建築状況等について

話をさせていただきました

適度な緊張感を味わいながら、あらかじめ考えていた事を

ほぼ話すことができました

来場者の方々に伝わったかどうかわかりませんが・・・

詳しい内容は後日、日本海新聞に掲載されるようです

翌日13日はライオンズクラブの地区年次大会があり

倉敷に行きました

鳥取と岡山のクラブの大会です

朝早く出発し夕方帰ってきましたが、そのあと慰労会を行い

結局帰ったのは夜8時ごろになりました

今週もいろいろイベントの多い土日でした

 

 

2014/4/5   殿ダム周辺広場竣工式

殿ダム周辺広場の竣工式がありました

我社は交流館の新築工事を行いました

雪の少ない冬で工事も進み完成しました

関係者の皆様に感謝いたします

竣工式では知事、市長ほか多くの来賓が来られました

皆さんも一度見学に行ってください

2014/4/4   展示場にトリピー来場!!

「コナン君は子供にされて可哀想」とつぶやく会長が可愛いと思った社員Aです。

先日開催された「住宅完成展示会」にご来場いただき心より感謝申し上げます。

「感木」展示場にはアートトリピーが遊びに来てくれました!!

さすが鳥取のトップアイドル!スタッフも盛り上がっちゃいました!!

社長もなんだか嬉しそう。。。

打ち解けた2人は、仲良くテレビ鑑賞。。。

ときどき休憩するトリピーも可愛い。。。

今回は「あいサポートアートとっとりフェスタ」のPRで来てくれました。

PRキャラバン隊のブログにも当日の様子が載っています。

では、最後に恒例になって参りました!!!

社長の現場パトロール写真です。。。

「おっ!ええ柱があるがなっ!」

「よし!張り手してみるか!!どすこ~い!!!」

以上、殿ダム交流館より現場リポートでした!!