2013年4月の記事一覧

2013/4/29   連休のお知らせ

すごしやすい毎日になってきました

仕事もやりやすい気温です

5月の連休のお知らせです

5月3日~5月7日まで感木展示場はお休みを

頂きます

期間中ご覧になりたい方はご連絡いただきましたら

対応いたします

よろしくお願いします

 

2013/4/25   お久しぶりでございます

Bです

久しぶりの投稿でいつ依頼か遡ってみましたら 3ヶ月と10日ぶりでした。

決してさぼっていたわけではありません。

ネタはいっぱいあったのですが・・・。

本日久しぶりの入札があり もうすぐ運動会という話題に。

運動会といえば 体の故障(泣) 

御期待下さい!。例年より運動不足の上 体重も若干UP?

最近カッタ-シャツの首まわりがきつくなり かなりやばいです。(嫁に言ったら怒られそうなので内緒です)

あと 1ヶ月は切っていると思うのですが 体がうごかないのです。

本当にやばいです。

先週 メガネを変えました。

どうも 老眼がきたようで 朝と夜新聞が読めないのです。

老眼鏡と遠近両用共いやだったのですが 目の疲れがひどい上

ボロくなっていたのでメガネ屋に相談にいきました。

前のメガネで視力が1.0だったのですが 0.7に落したら近くが見えるようになり

乱視の調整もしてもらったら 視界がすっきり。

即購入決定。

フレ-ムは軽く 黒い縁も入れ、レンズは前より大きめ(嫁は小さい方にしろと言っていたが)にしました。

自分的にはかなりイメ-ジが変わり インテリっぽくなったつもりでした。

・・・けど 周りの反応が 無い・・・

先週の水曜日に飲み会があり、店の女の子に「どこか変わったろ」と一生懸命アピ-ルしたのですが これまた反応が薄く 「別に」でした。

そして本日の入札。

このメンバ-なら絶対つっこんでくれるはず!!と期待して行ったのですが 誰も触れてくれませんでした。

というのも いつも入札にジャ-ジだし、背中からシャツが出ている人が 新しいス-ツに新しい靴、営業用鞄と ビッシっと決めてきているではありませんか。

これではわたしの出る幕はありません。

落札もできず 自己アピ-ルもあきらめて さびしく とぼとぼと帰りました。

2013/4/20   4月も後半です

4月も半ばを過ぎ早いものです

3月、4月はいろいろあり忙しい毎日でした

我が家も娘二人が4月より社会人となり、

東京、大阪で新生活を送っています

どうしているか心配もありますが

何とかやっていると思うので心配しない事にしています

会社も新入社員4名が入り新しい空気になりました

新入社員も3週間が経ち、少しづつ慣れてきているようです

先輩社員の皆さんも新入社員同様新たな気持ちで

共々に頑張ろうと話しました

みんな頑張ろうで・・・

今日は新入社員歓迎会です

楽しみたいと思います

もうすぐゴールデンウィークですが

私は特別予定もありませんので普通に過ごすことと

なるようです

普通が一番疲れなくて良いです

皆さん楽しみましょう

2013/4/5   始まりの春ヽ(^o^)丿

お久し振りです。桜満開すっかり春ですね。

ここしばらく、桜系スィーツにはまっている社員Aです。

旦那が、健康診断で食生活改善に引っ掛かりましたが、

「そんなの関係ねぇ~~」古ぅ~。。。

で、私は相変わらずケーキ食べてます。

皆さん、お花見には行かれましたか??

A家は例年、鳥取城二の丸に行きます。今年も行ってきました。

子供達は、露天目当てですが。。。(気がつけば、旦那もイカ焼き持ってるし。。)

仁風閣では、成人式の前撮りをしている女の子がいて綺麗でした。

そして、弊社に新入社員が4人入ってきました\(^o^)/

4月1日に入社式を行い、2日間の新人社員研修も無事終わりました。

事務所の中も、人が増えて賑やかになりました!!

ちょっと平均年齢も下がって、良い雰囲気です(^^)v

工業新聞に、入社式の様子が掲載されました!!

先日は、我が家の末っ子の保育園の入園進級式でした。

今年は、とうとう来賓で後援会代表挨拶をさせられてしまいました。

基本的に人前で話すのは超苦手な為、めちゃくちゃ緊張しました。

来週は、小、中学校、高校、大学と入学式が続きますね。

桜は、もう散っちゃうかな。。。

Kちゃんが土曜日に花見だって言ってたし。。(強烈な雨?嵐女です!!)

それぞれが色々な始まりの春ですね。

暖かくなってくると、お出掛けしたくてソワソワします。

子供達もアウトドアであれこれしたくてソワソワ。

長男は、やたらと魚釣りの話題ばかりふってき始めました。。。

Kちゃんも夜のパトロールが忙しくなってきたみたいだし(笑)

ただ、お隣のBさんが少し憂鬱そうですが。。。

お知り合いの方は、話聞いてあげてくださいませ!!