2011年4月の記事一覧

2011/4/25   第1回説明会を開催しました

4月24日鳥取西町コーポラティブハウスの事業説明会を開催しました。

予想以上に多くの方に参加していただき、真剣に説明を聞いて頂きました。

18組40人以上のご来場で、鳥取で初めての事業でもあり、興味のある事業だと

みなさん感想を言っていただきました。

今後、個別に詳細の説明会を行い、正式に参加申込みを受け付ける予定です。

参加者の皆様有り難うございました。

2011/4/22   鳥取西町コーポラティブハウス 鳥取市公式WEB

鳥取西町コーポラティブハウス 入居者募集説明会について

鳥取市公式ウェブサイトにも公開されましたので

こちらも御覧下さい

 http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1303362907188/index.html

2011/4/14   子供の初仕事・・・

卒園、入学準備に追われ、プライベートが大充実していた社員Aです。

新学期がスタートして、やっと落ち着いてきました。

先日、双子の入学祝いを兼ねて、以前から行ってみたかったキッザニア甲子園に行ってきました!(^^)!

ご存知の方も多いと思いますが、キッザニアについて軽く説明します。

簡単に言うと企業がタイアップして子供が仕事や社会のしくみを体験する施設です。

約80種類の職種があって、ユニフォームも設備も本物そっくり。(2/3スケール)

好きな職業を選んで仕事をすると、施設内で使える専用通貨がもらえます。

通貨は、施設内で買物をしたり、銀行に預金したりできます。

パイロットやスチュワーデス、消防士にモデル、アナウンサーなど魅力的なお仕事がいっぱい。

で・・・・、我が家の子供達・・・・。

 親 :「何したい??」    子供達 :「家建てたい!!」

えっっ!!回転すし屋とか長蛇の列だし、サーキット場も魅力的なのに、建築業ですか??

まぁ、親の影響もあるんでしょうね・・・。

で早速、某大手ハウスメーカーの「ダ○ワハウス」のパビリオンへ・・・。

外壁のサイディングと床のフローリングを張って、建具を取付けて完了!!

「工事完成報告書」とお給料をもらってご機嫌な子供達。

親:「じゃあ、次なにする?」   子供達:「現場作業!」

えぇ~建設シリーズですか!!

で、次に某大手ゼネコンの大○組のパビリオンへ・・・。

作業は橋梁工事。クレーン車を使って図面と工程通りに作業終了。

他にも、「ブラックジャック」が好きな子供達は、医者になって腹口腔手術を体験していました。

どちらかというと地味な仕事ばかり選ぶ、我が家の子供達・・・。

親はただ見守るだけの一日でしたが、我が子の頑張る姿は見飽きないですね。

親子ともに充実の一日でした。

お父さん、また連れて行ってね!!

2011/4/12   モデル事業

鳥取西町コーポラティブハウスモデル事業の参加募集を始めました

どんな事業かよくわからない方は、

専用のブログがありますのでご確認ください

また、説明会を開催します

コーポラティブハウスは、鳥取で初めての取組です

また、鳥取市(行政)の土地を利用して、

スケルトン定期借地付・コーポラティブハウスは、全国に例がないそうです

鳥取市の中心市街地の活性化のため、モデルになるよう頑張ります

興味をもってください

2011/4/11   鳥取西町コーポラティブハウス説明会

(ご案内)
「まちムラの会」
代表者:田中工業株式会社
構成員:株式会社本間設計事務所
構成員:有限会社木下建築研究所

陽春の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度鳥取西町コーポラティブハウスモデル事業の参加者募集のあたり、第1回の説明会を下記の日程で行います。街なか居住をお考えの方々に、事業内容をご説明させて頂き、ご検討頂きたいと思っております。
お忙しいこととは存じますが、ご参加をよろしくお願いします。
なお、予め予約をお願いしたいと思いますので、TEL・FAX・Eメールにてご連絡ください。

■日時 平成23年4月24日(日)13:30~15:00

■場所 鳥取市秋里1180-1 田中工業株式会社 「感木」展示場

■予約連絡先 
  TEL 0857-22-8061 田中工業㈱内
  FAX 0857-27-7363 田中工業㈱内
  Eメール info@tanaka-kougyou.jp