2011年1月の記事一覧

2011/1/29   雪雪雪・・・

久しぶりの投稿のMです。

毎週よく雪が降りますが 先日の朝 自宅の雪かきをし 会社の雪かきをし

机でくつろいでいたところ ふと後ろを振り向こうとしたら

く、首が回らない!なぜ?朝はなんともなかった。寝違えてはない。

筋肉痛か。と思ってたら夜になって痛みが。

寝ていても 寝返りがうてないではないですか。

なんとか 朝を迎えたのですが 今度は首が痛くて起き上がれない。

右手で頭を支え 左手で床を押して ゆっくりと立ち上がる。

次は スラックスが穿けない。なさけない。

まるで ぎっくり腰 ならぬ ぎっくり首(嫁の命名)ではないですか。

めったに病院へはいかないのですが

しかたなく 午前中に中島整形へいきました。

レントゲン写真をみながら 椎間板ヘルニアの説明を受けました。

やっぱり ぎっくり首?

痛くても がまんして キ-ボ-ドを打つMです

さて、先週 鳥取砂丘砂の美術館整備工事のプロポ-ザルがあり

当社が選定されました

㈱大建設計さん、㈱吉備総合電設さんの3者JVです。

 さすが 天下の大建設計さんです。意匠をみて 「とれたかな」と思ったくらいです。

関係者の皆さん 年末年始がほとんどなかったと思いますが

お疲れ様でした。

パ-スが市役所のHPでもダウンロ-ドできますが ここにもUPしておきます。

クリックすれば 拡大される   はずです

ぎっくり首が治った頃 また 投稿します

2011/1/27   雪に埋もれています

先日24日に建前をしました

その翌日から毎日雪で工事中止状態です

この時期ある程度は、覚悟していますが

ここまで毎日雪の日が続くとは、思いませんでした

元旦以降雪が解ける前に また積雪です

雪のように 今年は良いことが 積もるように

がんばりましょう みなさん・・・・・

雪が止めば工事 再開します

ご理解・ご協力をお願いします

2011/1/18   河原中学校の現場も雪でたいへんです

河原中学校の現場も雪が多くて毎日除雪作業です。

2階のコンクリート打をまもなく予定していますが、

搬入路、現場内の除雪で毎日大変です。

毎日夕方になると、シートで養生です。

この時期作業能率は上がらず、余分な経費がかかります。

しかし、現場は進めますので、現場の皆さんに協力して頂き、

雪にも負けず頑張ります。

現場内除雪してます

2011/1/17   雪にも負けず

環境大学の研究室の工事です。

雪の中ですが、負けずに工事を進めています。

雪のやみ間を見て外部の工事をすすめ、

吹雪の時は内部の工事を進めています。

木造の建物ですので、我社の大工で進めています。

まだまだですが、頑張ります。

大きな梁がたくさんありますが、すべて県産材です。

仕上がりが楽しみです。

2011/1/16   吹雪でたいへんです

今日も吹雪で「感木」展示場も大変でした

積雪20cmぐらいですが、風は強いし、道路の除雪の雪が山盛りで、

展示場に車が入れる様にするのになかなかですので休みにしました。

吹雪のなか、ご来場の方は田中工業本社にご連絡ください。

明日からは、通常通り営業します。

よろしくお願いします。