2010年11月の記事一覧

2010/11/27   やっと。

今日は天気がいいですね♪♪

昨日の朝の雷はすごかったです!!

近くに落ちたんじゃないかと思いました ∑(> <)

びっくり。。。

ニトリがオープンしましたね。

やっぱりオープン初日は人がすごかったみたいですね。

一昨日、やっと!!

コタツを買いました(^v^)

私の部屋の暖房器具は、ホットカーペット、温風器、ストーブと揃っているのですが・・・

こたつだけありませんでした・・・(; ;)

念願のコタツです(笑)

今までは、コタツのある部屋に逃げてましたが、これからは部屋に・・・(^皿^)♪♪

1日車に積みっぱなしでしたが、

昨日セットしてもらい、さっそく使ってます。

やっぱりコタツはいいですね~♪

みかんがほしくなりますね(・w・)

あと、ねこも(笑)

以上社員Kでした(^ ^)

2010/11/26   年末。。。

アリゴリズム行進の練習で 筋肉痛の社員Aです。

自分の運動不足を思い知らされております・・・(T_T)

最近、社長がウォーキングを始められたようです。

先日、うちの旦那が近所で歩いている社長に遭遇したようで

「やる気を感じる格好だった!!」 と笑っておりましたが・・・。

やはり、何事も形から・・・。素敵ですよ!!

少し早いですが、子供の通う保育園で餅つきをしました。

もう年末なんだなぁ~~と、改めて感じました。

つきたてのお餅って、本当においしいですね。

園の行事って、準備が大変だけど子供も喜ぶし楽しいです。

その日の夜は、保護者会で打上げしまして

異業種のみなさんから、興味深い話をたくさん聞けて

久々に、とても楽しいお酒を頂きました。

色々な人と出会って、話して、自分も成長できているような・・・。

来週は、小学校、保育園の発表会。

忙しいですが、楽しみです!!

2010/11/22   日本海TVに出ます

日本海テレビの住宅特集番組に出演することにしました。

それに伴い、昨日撮影がありました。

展示場の撮影・最近入居された方への訪問インタビュー

社長へのインタビュー等ほぼ朝から夕方までかかりました。

編集して放送時間は5分程度ですが、撮影は結構大変でした。

少し緊張しました。カメラは苦手ですね・・・・・・

放送は12月5日の夕方4:55分~5時25分の

間の5分程度です。

日本海テレビで番組名は

「住宅特集 キメテはコレでした」です。

どうぞみなさん見てやってください。

我社初めてのテレビコマーシャルです。

2010/11/15   実りの秋・・・

早朝に頑張って歩いているのに、体重増加中の社員Aです。

秋まっただ中。イベント目白押しですね。

学校行事、保育園行事も多く、忙しくなってきました。

先日は、保育園の親子交流事業として

鳥取湖陵高校さんにお邪魔して、野菜収穫を体験してきました。

スーパーに並んでいる野菜しか知らない子供達は、

高校生のお兄さんお姉さんに教えてもらいながら

ブロッコリー、キャベツ、ホウレンソウ、大根の収穫をしました。

母も立派な野菜たちに大喜び!!

自分で収獲した野菜はおいしいみたいで、たくさん食べていました。

良い経験をさせてもらったなぁ~と感謝です。

そして、秋といえば紅葉狩り・・・。

旦那の実家近くの恩原高原に行ってきました。

見事な紅葉で、湖面に映る紅葉がとても綺麗でした。

でも景色だけでは満足しない子供達・・・。

少し足を延ばして、鏡美町の公園へ。

はしゃぎまわる子供達の中、ふっと見ると 一緒に同行していた義父が

嬉しそうにバネのついたウサギの遊具にまたがっていました。

ちょっと笑いそうになって旦那の方を振り返ると

旦那もゴリラの遊具に同じ様に、またがっていました。

さすが親子・・・。似たような行動取っちゃうんですね・・・。

かなり笑わせてもらいました。

みなさんも、楽しい秋を満喫して下さいね!(^^)!

2010/11/13   竣工式とその他の現場

昨日、東高の雨天練習場の竣工式がありました。

八村同窓会長の挨拶等がありました。

最後に始球式がありました。

東高の皆さん甲子園目指して頑張ってください。

次は、

環境大学の研究室の工事が始まりました。

基礎工事中で天気もよく作業も順調です。

完成まで頑張ります。

その次は、

船岡保育所の耐震工事が始まりました。

園児の安全に注意しこれから始めます。

最後は、

河原中は基礎が終わり土間のコンクリートを打ちます。

今日現場を廻ったところの写真でした。

竣工式あり、これから着工現場あり、工事途中ありで

様々ですが安全第一で喜んで頂ける仕事を頑張ります。

いろいろな事で今日も感謝の一日でした。