2010年10月の記事一覧

2010/10/29   河原中学校の建替工事です

河原中学校の建替工事

基礎が出来ました。

これから寒くなり、天気も悪い日が多いですが、

現場の皆さんよろしくお願いします。

安全第一で無事故で完成してください。

完成まで数ヶ月かかりますが、

みなさん、楽しみにしてください。

2010/10/22   木の住まいフェア

早朝ウォーキングを始めた 社員Aです。毎朝5時起きがツライです・・・。

先週の土曜・日曜日に産業体育館で行われた木の住まいフェア。

我社も出展しておりました。

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

イベント盛りだくさん。景品もいっぱい。子供、大喜び!!

ちなみに、我が家の子供達も存分に楽しんできました。

長男は、木工作で化石コレクションを飾る棚を作成しました。

なかなか素敵に仕上がってました。

チビ達も、宝探しで盛り上がってました。

ホットケーキもお腹いっぱい食べて大満足!!

また、来年も楽しみにしてま~す!!

2010/10/14   児童文化祭

子供達の遠足でお弁当作りに追われている 社員Aです。

いつも変わり映えしない弁当の内容に、心が痛みます・・・。

先日、梨花ホールで行われた鳥取市保育園児童文化祭。

市内48園の年長さんが、大きなステージで歌やリズム発表をしました。

すごい人・人・人で びっくり(+_+)

子供の数より保護者の数の方がスゴイ!!

弊社が翌日に支払日だったのですが

集金に来られた業者さんからの話題も文化祭の話が多かったです。

長男が1歳の時からお世話になっている長~い保育園生活。

知り合いもどんどん多くなって、職員の先生方も懐かしい顔がちらほら。

あっちこっちから、声をかけてもらって嬉しかったです。

我が家の年長さん 双子のナギシオはトップバッターで歌の発表。

「かわいい~~~~(>_<)」   はい、親バカ全開です。

うちの子は、本当にチビで一番小さかったケド、大きな口をあけて

両手をいっぱいにあげて、一生懸命に歌っていました。

「大きくなったなぁ~~」としみじみ・・・。

イベントの度に、子供の成長を目の当たりにしては感動(>_<)

運動会、文化祭、そして今度の生活発表会・・・。

母の涙腺ゆるみまくりです。

子供の頑張ってる姿って、胸打たれますよね・・・。

よ~~し!!母も頑張るぞ~~~!(^^)!

2010/10/2   感木展示場で・・・・・・・

「感木」展示場もオープンして、半年がたちました。

多くの皆様にご来場いただき、感謝しております。

感木展示場建築にあたり、お世話になった

方々(一部の方ですが)と、今後の利用の仕方

展示会等の企画を食事をしながら行いました。

様々ご意見をいただきました。

夜の「感木」も感激して頂き、お酒もすすみました。

2010/10/2   解体工事です

修立小学校の解体がどんどん進んでます。

何ヶ月も掛けて造った建物も

壊すときは、あっけないものです

でも、解体工事も迫力がありますね・・・・

「建設は、死闘  破壊は一瞬」

ことわざ通りをあらためて感じました

何事も同じことだと考えさせられました

日々努力・・・・・・・・・・